のれんにとうふ
水兵リーベ僕の泥舟

イッツ・オーセンチック
こんにちわ~

なんだかしんどくさい気分です

今回はシンプル&ベタに徹してみようと思いまーす


[READ MORE...]
124 ~脈略なし~
いいじゃあないか
減るもんじゃなし

げへへ

どうもこんちわ、そしてウォンチュー

今日は1月24日の土曜日ですね
ネタがなんにもないので超絶適当更新を披露してあげよう

まずは一曲
土曜だから土曜の唄を

浜田省吾/ もうひとつの土曜日


敬愛する、故中島らも氏のエッセイに「休みの国」というのがあって
面白いことから、テキトーなことまでいろいろと書いてある脱力エッセイなのですが
毎日が何の日かを並べて書いてあるので、拝借して並べて見ましょう
なんかネタがあるかもしれん

1/20
玉の輿の日、二十日正月、アメリカ大統領就任式
1/21
ライバルが手を結ぶ日、料理番組の日
1/22
ジャズの日、カレーの日、飛行船の日
1/23
電子メールの日、八甲田山の日、真白き富士の嶺の日、ワンツースリーの日
1/24
法律扶助の日、郵便制度施行記念日、ゴールドラッシュデー、ボーイスカウト創立記念日
1/25
日本最低気温の日、中華まんの日、ホットケーキの日、左遷の日、お詫びの日
1/26
文化財防火デー、有料駐車場の日、パーキングメーターの日、帝銀事件の日
1/27
国旗制定記念日、求婚の日、ハワイ移民出発の日
1/28
コピーライターの日、宇宙からの警告の日、衣類乾燥機の日

こんなところです
いろいろと突っ込みどころがありますねー
では、これをサカナに追記に突入!

と、その前に
テキトーに撮ったペットの写真をいくつか並べてみましょうかね

おやっさん  紅ちゃん
       八ちゃん  カサカサ

おっと!
一つ、不適切な画像が紛れ込んでしまったようです
大変失礼いたしました。


[READ MORE...]
ホンキートンキー・オン・ザ・ロード
パヤパヤ

きるさんのところから「血液型ゲノム診断」というのを
ネタとしていただいてきて、やってみましたよ~

ダダさんの診断結果

「容赦しない天然B型」

全く行動が読めません。

真剣度: ★★★☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
周りの人を振り回したりすることが別に平気に感じてしまうタイプです。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあります。

WORK
仕事
あなたは社交性があります。強気で相手に振る舞います。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

LOVE
恋愛
ここだけはという譲れない部分があります。熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。相手の女性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


なにしろ「変」なのだそうです
まぁ、僕は占いとか診断は気にしない性質なので
やってみても、「あっそう、知ったこっちゃないわ」ってなもんですな~

この先追記の部分は写真だらけなので重いかもしれません


[READ MORE...]
A moment of Love ?
愛の才能ないの、今も勉強中よ~ So~

こんばんわ、川本ダ琴です

TWでの心残りの一つに
一度もカプリンを取りにいけなかった
というものがありました

そして昨夜、その願望も見事に成就いたしまして候
つきましては、この場にて報告させていただきたく

ののの

[READ MORE...]
こころのおしぼり
地球の皆さん
コンニチワ~

インスタントコーヒーとふやけた午後とダダちゃんでございます

二日前の昼過ぎか
職場の張り紙に人だかり
ついに足元までやってきました、派遣切り

また失業かぁ…と途方にくれていると、同僚に
なんでこんなときにニコニコしてるんだ?って言われました
困ったときにニコニコしてしまうあたり、いかにも日本人な僕でした

しかし、ブログで失業者のことを取り上げたとたんに
自分も仲間入りするなんてね
まぁ、そんな予感はありましたよ

とりあえず糊口をしのがねばと思い
いろいろ当たってみた結果
ここに、三十路に手が届きそうなバイト君が誕生しました

ふぅ

しばらくはハローワーク通いですやね

まぁ、なんとかなるさ~
幸いにも、励ましてくれた人がいたので
勇気リンリン、がんばっていきます
こころのおしぼりをありがとう

[READ MORE...]
無名の大衆
あー

なんだか気分がすぐれない
夕食後からやけにローテンションで、なーんもやる気がでませんや
そんな調子ですが、あえての更新をしてみようか

やる気がでないぜ~
あんぱん、ぱんぱん
キミのハートをスクラッチ!

特に意味はありませんね

僕はいつの頃からか、どういうわけか分からないけど
「たえこ」って言う名前の子と結婚するんだと思い込んでいました

たえこ たえこ たえこ たえこ たえこ

今日はお休みの日だったので
買い物などして半日を消費しました
ジーンズとスウェットがボロボロだったから
初売りムードに揉まれながら買ってきました
ジーンズとニット合わせて3万円ちょい
高いよ~

まぁまたボロボロになるまで使うんだろうから十分ペイするか
TWの箱につぎ込むよりは余程利口にちがいない

誰が言ったか、利口になれと?

そんなときは、ゴボウを持って走ればいいと思う
目が合った人にバトンタッチしてやりたいね

そんなこんなで、土くれのついた手をゴシゴシしながら歩いていくと
仕事を解雇されたとおぼしき労働者達が
ビルの前に座ってシュプレヒコールをあげていました

わたしはたわしとは違うんや、ゴシゴシポイッとはいかへんで!

まったく、関西人ってやつは…
しかし、労働者なのは自分も同じ
明日はわが身かもしれない
こういう人達をみんな集めて
「Like a rolling stone」を大合唱したら
いくらか皆の気分も晴れるんじゃないだろうか
なんてことを考えていたら
食欲がでてきたもんだから
大好きな焼きそばを食べるとそんなことも忘れちまって
よく行く爬虫類屋の主人と談笑して帰ってきました

今日もたえことは出会えなかったけど
本当に出会ってしまったときの予行練習をしてないから、まだいいや

[READ MORE...]
時雨の情景
口琴はやく届かないかな~

さて、正月も終わりましたね
僕は1日から夜勤だったので正月もへったくれもおまへんでしたが
なんとなく新年の気分だけは味わわせてもらいました

今年も初詣行かなかった…
人多い場所好きじゃないし、元旦だけ宗教者ぶるのもどうかと、ね

今回はちょっと昔の話をさしてもらいます~
[READ MORE...]
ザ・びよ~ん '09 version
びよょ~ん!

新年早々、口琴を注文しました

えぇ!?

驚きましたか?
そうでしょうね、なんと言っても口琴をまた買ってしまったんですもんね
ついつい買い足してしまいましたよ、口琴をね
マウルトロンメルと、あとはヴェトナムの「ンチャン」とか言うものを試しに一つね
ロンメルはやっぱりスタンダードですよね、音質・耐久性・価格、どれをとっても
まぁいいや

今日は正月の2日ということで
年に一度の親類が集まる日でした
みんなで鍋とおせちをつつきながらのんびりしていたのですが
婆さんが誇らしげに出したクワイの煮たやつ…
みんなに勧めて食べさせていたんだけど
エグみも全然取れてないし、ほとんど味がない
婆さんの「どやっ」顔を見ないように皆して沈黙
これがいわゆるクワイエットってやつですな
な?

[READ MORE...]
パンツオフ!
賀正!

09年になりましたね
本当はこの記事は昨日書いてしまって08年の〆としたかったんだけど
ミスって記事を消してしまいました、アウチ;

08年もいろんなことがありました
リアルで印象的だった出来事といえば
非常に個人的なことなんですが

上半期では、失恋でしょうかね…
四月ごろだったか、見事にふられましたよ

下半期では、失業でしょうかね…
おかげでTWもしばらく休止する羽目になってしまいました
いやはや、今のご時勢仕事探しは大変ですなぁ~

そんな僕の08年を表す漢字は、やはり「失」でしょう

09年が皆様にとって良い年でありますように
パンツに手を突っ込みながら、お祈りしておきます~

さて、新年一発目の記事は…
いきなり過去を振り返って、TW引退のときのお話
ここから下は、非常にウダウダと長ったらしく
新年早々、皆様の気分を害してしまうのは本望ではないので
読んでやろうと言う奇特な方以外は立ち去ることをお勧めします^^

[READ MORE...]




